忍者ブログ
英語自習のためのTOEICや英検の問題集、YouTube動画、アメリカドラマの紹介。(どうしてもわからない時はオンライン英語を便利に活用しましょう♪)

スカイプレッスンでは歌は歌いません

子供レッスンに歌は欠かせません。曜日だって月だって、読み方だって数字だって、何から何までお歌で導入。そこから英語が始まります。

ただ、スカイプレッスンでは歌は取り入れていません。いくら回線が良くても、知らない歌(新しい歌)を一から覚えてもらえるくらいばっちりなタイミングで聞こえているとは限らないからです。


踊ることもしません。スペースの関係上、私が立ちあがっている様子をスカイプで見ていただくのが非常に難しいからです。座ったままでも多少手は動かすことができますが、その程度の動きしかできません。


そのため、子供達のクラスでは、カードを見せながら一緒に読んでみたり、本を見せながら読み聞かせてみたり、顔のパーツで遊んでみたり・・・。

ダイナミックなことができないので、どちらかというとお勉強スタイルです。幼稚園児さんもいらっしゃいますが、歌って、踊って、飛び跳ねて、といういわゆる英会話教室のクラスを想像して受講して下さった場合、がっかりすると思います。


ただ、もう既にお互いが知っている曲を一緒に歌うくらいなら可能です。新しい歌を一から練習するのは、タイミングを合わせるのが難しいですが、既に知っている歌なら適当に合わせながら一緒に歌えます。

私も結構歌を知っているつもりです。

-Twinkle Twinkle Little Star
-Eensy Weensy Spider
-Open Shut them
-Bingo
-old macdonald had a farm
-10 Little Indians
-Three Blue pigeons

-Three little monkeys(チャント)

などは確実に歌えます。

一緒に歌いたい歌があるならどうぞ是非リクエストしてください。あくまでも、歌えるようになってからにしてください♪ スカイプレッスンで歌の練習をしてしまったら、他の事をする時間がなくなってしまいます!



歌を歌わないのでお遊び要素は減ってしまいますが、一方、良い面もあります。歌を歌わない利点は、時間を有効に使えるという点です。それに加え、子供だから歌ったり踊ったりが好きとも限りません。

内心「もうええやん、これ何回歌ってるん・・・?」なんて思っていたり、「もうちょっとアカデミックに学びたいやん」と思っている精神年齢高めキッズなら、どんどん学べる[歌無しレッスン]も楽しんでもらえると思います♪


にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
PR