忍者ブログ
英語自習のためのTOEICや英検の問題集、YouTube動画、アメリカドラマの紹介。(どうしてもわからない時はオンライン英語を便利に活用しましょう♪)

during Vingは間違いです・・・

duringの後に、ing形の動詞が来られないことを初めて知りました・・・。(これでも英語講師歴20年)今まで、duringの後は句、whileの後は節、と偉そうに説明していたので、当然duringの後にはVingが来るものと思っていました。

ところが本日TOEIC問題集を勉強中に初めてduring Vingはありえないと知りました。

Part5の空所補充問題で、かっこ内に入るのがduringかwhileかを選ぶ必要があり見事に間違いました。duringのあとは、期間を表す名詞が来るそうです。例えば「during the war」。これなら「戦争の間、戦争中」という意味になります。



Vingの前にかっこがあり、選択肢にwhileとduringがある場合、正解はwhileです。本来while(接続詞)の後には主語と述語(節)が必要ですが、主語とbe動詞が省略されてVingだけが残った形、それがwhile Vingになります。

While ( she was ) working in the customer call center,.......のようになります。


とても驚きました・・・。
PR