忍者ブログ
TOEICや英検の問題集、YouTubeのESL動画、アメリカのドラマなどの紹介

St.Patrick's Dayもお忘れなく

自分がすっかり忘れておきながら偉そうですが、3/17にはアイルランドのお祭りであるセイント・パトリックスデーがあります。
 
アイルランド系アメリカ人の家に半年間ホームステイしていた時にこのお祭りの事を知りました。アメリカでは大きなパレードがいくつも行われます。

テーマカラーは緑。シンボルはクローバーです。


↑イメージ映像。

これは特にお勧めの本というわけではありません。この日のイメージを、十分過ぎるほどの緑と、虹の端にあるポット(Pot at the End of the Rainbow)で表現している表紙が気に入り、画像をお借りするためにAmazon.co.jpから持ってきました。(アフィリエイトリンクは、Amazonの本を宣伝するためのリンクなので、画像もどこへ貼り付けても大丈夫なはずです。著作権など心配する必要もありません)


日本でもパレードがあるかもと思い、調べてみました。St.Patrick's Dayのウェブサイトで日本のパレード情報を探す時、当然のように、Asiaというカテゴリを探しましたが、どこにも見当たりません。結局Far Eastに日本を見つけました。そうか、アジアじゃないのね、極東なのね。
  
  
  
PR