忍者ブログ
英語自習のためのTOEICや英検の問題集、YouTube動画、アメリカドラマの紹介。(どうしてもわからない時はオンライン英語を便利に活用しましょう♪)

7/24(日)TOEIC結果は8/15(月)12:00から

TOEIC結果を確認しました。
 
結局905点でぎりぎり900を越えることができました。満点のリスニングに救われました。リスニングは自宅で解いた練習でも満点をとれることがあったので、「是非とも本番も満点を」と狙っていました。ちゃんと取れてよかった♪

リーディングは元々できが悪く、自宅で解いた練習でもかなり低くでることが多かったので正直なところ心配でした。しかも、本番のパート7トリプルパッセージで、とんでもない失点をしていることはわかっていましたから、点数が悪いことは確信していました。同じアルファベットを縦にぬりつぶしただけだから、そこはほとんど得点ゼロのはずです。

実際リーディングの点数は、多分今まで自宅で解いたりした中でも一番悪かったと思います。


でもとりあえず、目標だった900を超えられてよかった。受ける前は越える気満々でしたが、実際受けてみて「こりゃあかん」と完全にあきらめていただけに、うれしいです。
 
ただ、もう9月のTOEICも申込んでしまったので、また受けます♪

9月は、次の節目である940にできるだけ近づけることを目標にしたいと思います。

でももうリスニングに延び幅はないので、リーディングを練習するしかありません・・・。毎日楽しくドラマ鑑賞をしていたのですが、これも少々控えて、リーディングをやらなくちゃ。
PR